【2025年最新】ヒールメイトと既婚者クラブを徹底比較!特徴や料金、口コミを解説
ヒールメイトと既婚者クラブを完全比較!会員層や料金システム、安全性まで詳しく解説。実際の利用者の声をもとに、それぞれの特徴や違いを徹底分析。あなたに合うアプリが見つかります。
◆本記事の公開は、2025年04月02日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。
近年、ユーザー数の増加とともに、新たな形の出会いを提供するサービスが次々と登場しています。
その中で、特に注目を集めているのが「既婚者向けマッチングアプリ」です。これは、結婚生活を送りながらも新しいつながりを求める人々の間で、静かに広がりを見せている分野です。
既婚者は独身時代に比べると、自由に使える時間やお金が制限されがちです。そのため、限られたリソースを最大限に活用しながら、効率よく理想の相手と出会いたいと考える人が多いでしょう。
今回は、既婚者向けマッチングアプリの中で特に知名度が高く、「御三家」とも称される「既婚者クラブ」と「Healmate(ヒールメイト)」に焦点を当て、それぞれの特徴や強み、利用者層、使い勝手などを徹底的に比較していきます!
ヒールメイトと既婚者クラブの基本情報比較
近年、既婚者を対象としたマッチングアプリの数が増えてきており、すでに10種類以上が市場に登場しています。選択肢が増えるのは嬉しいことですが、それだけに「どのアプリを選ぶべきか?」と迷ってしまう人も多いはずです。
そんな中、特に注目を集めているのが 「既婚者クラブ」 と 「Healmate(ヒールメイト)」 の2つ。利用者が多く、検索すればすぐに見つかるほど知名度の高いサービスです。
もちろん、両方のアプリを同時に使うという選択肢もありますが、まずは1つを試してみたいという人がほとんどでしょう。
では、どちらを選べば自分に合っているのか? それを判断するために、まずは基本的な特徴を比較しながら、それぞれの強みや違いをチェックしていきましょう。
ヒールメイト(Healmate)

-
真剣なセカンドパートナー探しをしている人多数
-
30代から50代の大人世代が多い
-
監視・身バレ防止などの充実した機能
ヒールメイトは「心の支えとなる関係を築ける出会い」をテーマにした既婚者向けアプリです。
単なる出会いではなく、お互いを癒やし合える特別な繋がりを求める人が多く利用しており、真剣な関係を築きたいと考えるユーザーが多い傾向にあります。
また、ユーザーの年齢層は比較的高めで、落ち着いた大人の出会いを求めている人にぴったり。若者向けの軽い交流とは一線を画し、心の充実を大切にする人が集まる場となっています。
運営も、「共通の価値観を持つ人同士が、気持ちを共有できる空間を提供したい」という想いを大切にしていると公式サイトで触れています。

利用者の多くが単なる出会いの場ではなく、心の癒しや安心感を提供することを目的としているため、そうした目的の方たちに支持されています。
既婚者向けのサービスという特性上、プライバシー保護とセキュリティ対策には特に力を入れており、24時間体制での監視、、年齢確認の徹底や徹底身バレを防ぐための機能も充実しています。
加えて、実際に会う前に相手の声を聞くことができる「通話機能」を搭載している点が挙げられます。既婚者向けのサービスでは珍しいこの機能により、直接対面する前に相手の雰囲気や話し方を知れるのです。
利用者層は比較的年齢が高く、落ち着いた大人の関係を求める人に向いているサービスと言えるでしょう。
既婚者クラブ

-
累計マッチング460万組以上!
-
プロフ写真は自動でぼかし加工
-
リーズナブルな月額料金
「既婚者クラブ」は、既婚者向けマッチングサービスの中でトップクラスの規模を誇るアプリです。これまでに累計460万組以上のマッチング実績を持ち、多くの利用者に支持されています。
このアプリの特徴は、セカンドパートナーではなく、「既婚者同士の友人関係」を重視している点です。普段の生活ではなかなか話せない家庭や仕事の悩みを気軽に相談できる相手を見つけられるのが魅力。
ユーザー層としては30代~40代の男女が中心で、特に男性向けの料金プランが手頃なため、コストパフォーマンスの良さも際立っています。
さらに、プライバシー対策にも力を入れており、プロフィール写真を自動でぼかす機能や、アプリをインストールせずに利用できるブラウザ版のみの展開など、身バレリスクを抑えた設計がされています。

既婚者クラブは、AbemaTVやマネー現代など、多くのメディアで取り上げられていることで高い知名度を誇ります。
こうしたメディア露出がブランドの認知度向上に大きく貢献し、結果として累計会員数50万人という業界トップクラスの規模を実現しています。
既婚者向けアプリにおいても草分け的存在であり、リリースは2020年からとすでに5年の実績を有しています。
メディアに取り上げられることで、「怪しいアプリではなく、一定の認知を得たサービスである」という安心感を利用者に与えています。
特に慎重にサービスを選びたい30代~40代の既婚者にとっては、「すでに多くの人が利用している」という実績が、登録の後押しになっていると考えられます。
このように、積極的なメディア展開とユーザーの関心を引くコンセプトが相まって50万人の累計会員数というトップレベルの規模を達成したのです。
コスパが良いのはどっち?料金システムとコストパフォーマンス
「ヒールメイト」と「既婚者クラブ」、それぞれのアプリの基本的な特徴がざっくり掴めたところで、より詳しく掘り下げて比較してみましょう。
一般的に、既婚者向けのマッチングアプリは男性が月額料金を支払い、女性は基本無料という料金体系を採用しています。
恋愛系のマッチングアプリと同じ仕組みで、特に男性ユーザーにとってはコスト面が気になるポイントになるでしょう。
そこで、まずはヒールメイトと既婚者クラブの月額料金や、オプションサービスの料金体系を細かく比較し、それぞれのコストパフォーマンスについて分析していきます!
ヒールメイトの料金プラン
ヒールメイトでは、「スタンダード」と「プレミアム」という2種類の料金プランが用意されています。
プレミアムプランは、スタンダードプランに比べて月額2,000円の追加料金がかかるものの、「おすすめ会員」として表示される特典や、まだマッチングしていない相手にもメッセージを送れるといった便利な機能が利用できるようになります。
料金については、1ヶ月契約の場合スタンダードプランが9,800円、プレミアムプランが11,800円と設定されています。
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の長期プランも用意されており、長く利用するほど月あたりのコストが割安になる仕組みです。
既婚者向けアプリの中では料金が高めですが、長期プランを利用すれば1ヶ月ごとの負担を抑えつつ、じっくりと活動を続けられることでしょう。
女性ユーザーであれば、メッセージの送受信などの基本機能を無料で利用できます。
さらに便利な機能を活用したい場合は、有料のプレミアムプランへのアップグレードが可能です。
料金は1ヶ月プランが1,380円ですが、最長の12ヶ月プランなら1ヶ月あたり480円と、長期間利用することで1ヶ月あたりのコストを抑えられる仕組みになっています。
「まずはどんなサービスなのか試してみたい」という方は、無料で利用できるスタンダードプランから始めるのがおすすめです。

ヒールメイトの料金が少し高いと感じている方に朗報です。現在、新規入会者向けにお得なキャンペーンを実施しています。
6ヶ月プランを選ぶと、1ヶ月分の利用料金が無料になり、12ヶ月プランを選べばなんと2ヶ月分が無料になります!
キャンペーンの有無で比較してみると、6ヶ月プランが最もコストパフォーマンスに優れている計算になります。
サービスの利用期間は個人差がありますが、多くの方がじっくり使える6ヶ月以上のプランを選んでいます。
ヒールメイトは既婚者クラブと比較しても、こういった特典付きのキャンペーンが少ないため、非常にお得に利用できる点では優れているといえるでしょう。
既婚者クラブの料金プラン
既婚者クラブでは、ベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3つが展開されています。
アプリへの登録は無料で行えますので、実際にどのような雰囲気なのかを事前に確認し、自分に合っているかを見極められます。
ベーシックプランでは、無制限にメッセージのやり取りができるため、アプリを本格的に使い始める方向けのプランといえるでしょう。
スタンダードプランでは、ベーシックプランの機能に加えて送信済みのメッセージや画像を削除できるオプションが利用可能になります。
更にプレミアムプランでは、マッチング率を向上させるシステムや、より細かい条件設定ができる検索機能など、出会いのチャンスを広げる機能も解放されます。
基本の月額料金はこちらの方が安くなっていますが、キャンペーンを利用するとヒールメイトはスタートでお得に使い始められる、という対比になっています。
次に、女性会員向けのプランについて詳しく見ていきましょう。
女性会員は、基本的な機能をすべて無料で使えます。
「いいね」を送ったり、マッチした相手とメッセージをやり取りするのに制限はありません。
より快適に使いたい場合は、有料の「スタンダードプラン」も用意されています。料金は1ヶ月1,078円、3ヶ月契約なら月額858円で、過去に送ったメッセージや画像を削除できる機能が使えるようになります。
有料プランだからといってマッチング率が直接上がるわけではありませんが、メッセージの管理ができる点は大きなメリットです。
特にプライバシーを重視する人や、慎重にやり取りをしたい人には安心感をプラスするオプションとして検討の価値があるでしょう。
年齢は?会員数は?会員層と利用者の特徴
次に取り上げるのは、このアプリを利用しているユーザーの層や、その特徴についてです。
マッチングアプリにおいて、どのような人が登録しているのかは、言い換えれば「どんな相手と出会える可能性があるのか?」という点に直結します。
そのため、利用者にとっても気になる部分でしょうし、アプリの魅力を左右する重要な要素となります。
ヒールメイトの会員層
マッチングアプリというものは男性の登録者数が女性を大きく上回ることが多く、男性からすればハードルが高いもの。
しかし、「ヒールメイト」は男女比がほぼ均等(男性54%・女性46%)という理想的なバランスを保っており、出会いのチャンスが公平に分配されやすい環境になっています。
男女の比率が整っていることで、一方のユーザーが極端に余ることがなく、マッチングの成立率が高まり、自然な交流が生まれやすいのが特徴です。
実際、「ヒールメイト」では平均90秒ごとに1組のマッチングが成立しており、出会いの質も向上しやすいため、効率的に理想の相手と巡り合えるチャンスが広がっています。

ヒールメイトには、女性ユーザーの割合が高いこともあってか真剣な出会いを求める人が多く集まりやすい環境になっています。
単なる遊びではなく、心のつながりや安心感を大切にする人が多いため、落ち着いた関係を築きたいと考える方に向いているサービスです。
既婚者向けアプリであるために「パートナーとの関係だけでは満たされない」「新しい刺激がほしい」といった目的に関しては既婚者クラブと共通しています。
しかし、肉体関係目的の利用者も決して少なくはない既婚者向けアプリにあって、ヒールメイトではそうした利用者は非常に少ない雰囲気があります。
むしろ、心の安らぎや信頼関係を主目的としているため、一時的な関係を求める人よりも誠実な交際を望む人が多く、安心して出会いを探せる環境が整っています。
-
心のよりどころとなる人を求めて
-
お互いの人生のモチベーションになりたい
-
普段人には出来ないような話ができる人を見つけたい
利用目的としては、単なる友情を超えた精神的なつながりを求めている人が多いことがわかります。
婚外恋愛というと、どこまでの関係に発展するかは個々の価値観によるところが大きく肉体的な関係を持つケースもないわけではありませんが、ヒールメイトにおいては精神的なつながりを重視する人が多いのです。
利用者の年齢層が比較的高めであることも影響していると考えられ、主な年齢層に関しても既婚者クラブより高めな点から、落ち着いた大人同士の交流を目的とする人が多いようです。
既婚者クラブの会員層
対して既婚者クラブは、まず会員数で勝っている点が特徴的です。
累計会員数は50万人以上と、複数ある既婚者向けアプリの中でトップに君臨するレベルの数値を叩き出しています。
ヒールメイトも30万人と国内アプリでは五指に入るレベルですが、それを上回っている会員数を誇るのが既婚者クラブです。
年齢層も20代後半から50代までと幅広くなっており、30代以降が主軸であったヒールメイトと比較すると若干若い傾向が見られます。

年齢層の内訳については公式から公表されており、男女とも20代が9%、30代や40代が40%前後、50代以降が10%から15%前後といった分布です。
ヒールメイトも20代の利用者がゼロというワケではないと思われますが、利用している比率でいえば既婚者クラブの方が多いと推測されます。
やはり、ヒールメイトでは大人同士の落ち着いた出会いが求められがちな環境であるのに対し、既婚者クラブでは多少気軽な出会いを求めているユーザーもいると考えられます。
ただ、主軸になっているのはヒールメイト同様に30代から40代で、男女とも全体の8割近くかそれ以上を占めている計算です。
-
興味本位・会員数の多さ
-
悩みを打ち明けられる相手が欲しい
-
自分が男・女であると再認識したい
-
価値観の合う方と出会いたい
既婚者クラブの利用目的では上記が見つかりました。
会員数の多さ、および知名度からか興味本位などで使い始めている方も実際にいるようで、気軽に異性の友人や飲み仲間を見つける場として使われることが多い傾向にあります。
「セカンドパートナー」と呼ばれる深い関係を築くというよりも、「異性の友達を作る」という感覚に近いものがあります。
そのため、比較的ライトな交流を目的とした利用者が多いのが特徴です。
もちろん既婚者クラブにも落ち着いた出会いで利用している人は多くいますが、全体的な雰囲気としてはヒールメイトの方が色濃い印象が見られます。
身バレ対策はどうなっている?セキュリティ対策と安全性の比較
既婚者向けアプリを利用する際に、最も重要なポイントの一つがプライバシー保護とセキュリティ対策です。
一般的な恋愛・婚活向けのマッチングアプリとは異なり、既婚者向けのアプリは利用していること自体を知られたくないケースがほとんどですから、周囲に気付かれるリスクを最小限に抑える仕組みが求められます。
こうした点はアプリ側も考慮しており「特定の人にプロフィールを見せない」「匿名性を確保する」といった機能が充実しています。
ヒールメイトや既婚者クラブにおいても、プライバシーを守るための対策がしっかり講じられています。
2つのアプリは、ユーザーの安全を守るためにしっかりとした対策を整えており、ウェブブラウザのみでの利用制限、24時間体制の監視や通報システムの導入、ニックネームでの登録許可といった共通点があります。
また、公式サイトには運営会社の情報が明記されており、公安委員会に「インターネット異性紹介事業」として正式に届け出を行っているため、運営の透明性や信頼性の面も同等といえるでしょう。
マッチングアプリを利用する際に気になる「サクラ」や「業者」、さらには詐欺被害のリスクについても、運営側が警告を発しており、不審なユーザーへの対策がしっかり取られています。

既婚者クラブでは、個人情報管理を厳密に行っていることが認められている「JAPHIC」の認証を受けているなど、セキュリティ面も厳重であることが分かります。
しかし、利用者数が多いアプリである以上、どれほど厳格なルールを敷いてもトラブルを100%防ぐことは難しいのが現実です。
そこで、ヒールメイトはこうした課題を踏まえ、これらの対策に加えてより高度な安全管理システムや、利用者が安心して使えるような体制を整えています。
-
入会前に「既婚者である」レ点必須
-
会員登録時の「婚外恋愛のためのガイド」への誘導
-
初マッチング時の要注意人物に関する警告
-
運営事務局にコンタクトをとりやすい仕様
-
本人確認提出の有無をチェック可能
身バレ防止機能はいくつかありますが、特にプロフィールを非公開にできるオプションは特に有効です。
既婚者クラブでは、プロフィール写真に自動でぼかしを入れる機能があり、さらにメッセージや送信した画像の削除機能も備わっています。
しかし、肝心の「プロフィールを完全に非公開にする」機能は非搭載であるため、閲覧制限をかけたい人にはやや不便に感じるかもしれません。
一方で「ヒールメイト」なら、無料の範囲でプロフィールを非公開にできるため、余計な出費をせずにプライバシーを守ることが可能です。
既婚者クラブも十分セキュリティ面の高さは優れていますが、身バレのリスクを極力避けたい場合はより柔軟な設定ができる「ヒールメイト」の方が適していると言えます。
年齢詐称は可能か?
マッチングアプリで気になる。サクラや業者。運営に報告すれば対処できることが多いですが、もう一つ注意すべきなのが「年齢詐称をするユーザー」です。
年齢を偽る理由として、単純に相手の興味を引きたいという動機かもしれませんが、根底にあるのは「本来の自分では魅力的に映らない」というものと考えられます。
場合に寄手は悪意を持って相手を騙そうとしているケースもあり、詐欺やトラブルにつながる可能性があるため警戒が必要です。
マッチングアプリごとの年齢詐称のしやすさで見ると、ヒールメイトでは本人確認の際に提出する公的な身分証明書を基に正しい情報に修正されます。
加えて、本人確認を完了しないと「いいね」やメッセージの送信ができない仕組みになっているため、年齢を偽ったまま活動することはほぼ不可能です。
一方既婚者クラブも本人確認のために書類の提出が求められますが、その後年齢は自由に設定を変えられるシステムになっています。

初回の新規登録時、年齢も設定することになるのですが、既婚者クラブでは設定後にも年齢を自由に変更できるようになっています。
年齢を間違えて登録してしまった場合の修正が効くとも言えますが、意図せず年齢を詐称してしまう可能性もあります。
もちろん悪用することもできてしまうため、メッセージのやり取りをするようになってから相手に暴露されたり、偽っていたことを明かさなければならないといった事態も想定されます。
こうした仕組みの違いを理解したうえで、安全な環境が整っているサービスを選ぶことも大切です。
実際の利用者による評価と口コミ
さまざまなアプリの特徴やセキュリティ対策を比較してみましたが、最終的に「使ってみよう」と思う決め手になるのは、やはり実際の利用者の声ではないでしょうか?
実際に使った人の率直な感想を参考にすれば、自分に合ったアプリかどうか、そして長期間利用できそうかといった判断もしやすくなりますよね。
そこで今回は、ヒールメイトと既婚者クラブ、それぞれのユーザーから寄せられた口コミを徹底的にリサーチしてみました!
ヒールメイトの評判
他のサイトも経験ありますが、やっぱりヒールメイトが1番です。 男の人が紳士的で穏やかな方が多い印象♪ 他の場所では立場上上からな方が多かったので… 通話もできるし掲示板も楽しいし、今は良い人も見つかって楽しいです♡
ヒールメイトの利用者層には、落ち着いた雰囲気の人が多いという印象が広がっています。
利用者の年齢層がやや高めであることが関係していると考えられ、婚外恋愛を目的にしている人も一定数存在し、純粋に新しい出会いを求めている人も多いようです。
こうした傾向から、単なる会話アプリではなく、大人同士が深い関係を築く場としての側面も持ち合わせていると言えます。
匿名で利用できる掲示板機能に関しても、「誰にも相談できない悩みを気軽に吐き出せる場所」として活用している人も多く見受けられました。
既婚者向けアプリには珍しく通話機能が搭載されている点も高評価を受けており「忙しくて直接会うのは難しいけれど、誰かと話して気持ちを整理したい」という方にとって大きな魅力となっているようです。
マッチングもスピーディーにできたという声も見受けられます。
既婚者クラブは会員数の多さが強みの1つですが、ヒールメイトのように累計登録者数が数十万人を超える既婚者向けマッチングアプリ自体が非常に珍しく、数えるほどしか存在しません。
先述した通話機能をはじめとする充実したサポート機能も備わっており、ただのマッチングにとどまらず、スムーズなやり取りや関係の発展を後押ししてくれます。
こうした環境が整っていることで、実際にすぐにマッチングできたといった利用者の声につながっていると考えられます。
出会いの実現率が高く、初めての人も安心して利用できる環境になっていると言えるでしょう。
新たな詐欺手口情報。こちらでマッチングした女性と数日やり取りをして、お会いする約束した時点でLINE交換。 LINE交換後、相手から写真が送られる。かなりの美形 お会いする数日前に『○○福祉金を貰えるけど、私は一度もらったのでもらえない。申請するのに違う名義の口座が必要だから口座を貸して欲しい。○○福祉金が20万くらい入るので、半分の10万を手数料としてお支払いするので通帳と口座印をください。』って内容。 ○○福祉金詐欺ではなく、第三者の口座を集める口座売買詐欺。いろいろな詐欺があるのでご注意ください。
残念ながら、「なかなか相手が見つからない」「怪しいユーザーと遭遇してしまった」といった声も散見されます。
独身のマッチングとは異なり、お互いの生活リズムや時間の制約が大きく影響する点から、タイミングが合わずに進展しないケースも多くなっています。
業者や詐欺目的のユーザーが紛れていることも、思うようなマッチングにつながらない要因と考えられます。
実際、福祉の話をきっかけとして金銭をだまし取ろうと接近してきた相手もいるという声が上がっていました。
これはどのアプリであっても避けられない問題ですが、相手の言動をよく観察し、不審な点があれば無理にやり取りを続けないことが大切です。
既婚者同士となると頻繁に会えるものではないため、すぐに結果を求めずじっくりと信頼関係を築いていく姿勢が大切です。
既婚者クラブの評判
知人に会員数が一番多いからここがいいと勧められました。お互いに既婚者なので、家庭を尊重して一定の距離感を保ちつつ関係を続けられます。また相手がいなくなったら再登録します。
結婚してから家事育児ばかりで自分の事は後回し、気づいたらアラフォー。「そんな人生か」って思ってたけど、ここで色んな人と話してみると、狭い世界で生きてたんだなぁと思いました。今では私を認めてくれる方と出会えました。もう一度女性としての人生を歩みたいと思ってます。
既婚者クラブの口コミから見えてくるのは、「会員数の多さによるマッチング率の高さ」「家庭を大切にしながら続けられる関係」「自己肯定感の回復」などです。
「知人に会員数が多いからおすすめされた」としている点から、単純な出会いやすさと知名度で既婚者クラブを選んでいる方も少なくありません。
既婚者同士の関係では、お互いの家庭や日常生活に大きな影響を与えないことが重要視される中「一定の距離感を保ちながら関係を続けられる」と言及されている点からも、同じ境遇の相手と適度なバランスでつながれる環境が整っていると考えられます。
単なる出会いの場ではなく、自分自身を見つめ直して新しい自分を発見できる場になっていることもわかります。
男性、女性ともに自信を取り戻したい方もそれなりに利用しているのだと考えられます。
実際に出会えた方の口コミもSNSなどで見つけられました。
無料利用できる段階ですでに10名の方と連絡を取り合えているなど、かなり効率的に利用されている方もいるようです。
他のマッチングアプリと併用しながら既婚者クラブを利用している方もおり、かなり幅広く出会いのチャンスを探している方もいることが分かります。
Tinderのようにスワイプ方式を採用しているわけではないものの、年齢層の若さなどから比較的スピーディーに出会える環境といえるかもしれません。
反面、マイナスな口コミではマッチングがうまくいかないという声が上がっていました。
ヒールメイトの場合は男女比が半数ずつに近い環境になっていますが、既婚者クラブだと8対2で男性が圧倒的に多い環境です。
そのため、男性側からすれば新しい出会いを見つけるハードルはかなり高いのかもしれません。
また、ヒールメイト同様怪しい会員に遭遇した方も見受けられます。
年齢確認をはじめとした各種の安全対策を取っているため、これに関してはどんなアプリも遭遇してしまう致し方ない部分があります。
もし遭遇した場合には、通報やブロック機能などを活用するのがおすすめです。
どちらを選ぶべき?あなたに合うアプリの選び方
ヒールメイトと既婚者クラブについて、さまざまな角度から比較してきましたが、結局のところ、どちらが優れているかは一概には言えません。
なぜなら、利用する人の目的や価値観によって適した選択肢が変わるからです。
そこで、「どんな人にどちらが合うのか?」という視点から、それぞれの特性を整理し年代や目的別におすすめの選び方を詳しく解説していきます。
目的別おすすめアプリ
-
中身・真剣さを重視する人
-
安全性が高いアプリを使いたい人
-
コストパフォーマンス重視の人
どちらのアプリも基本的な機能がしっかりしているため、最終的には「どのような人と出会えるか」を基準に選ぶ必要があります。
まずヒールメイトに関しては、利用者の年齢層がやや高めで、落ち着いている大人が多いため、真剣に関係を築きたい、内面を重視する人にはぴったりです。
もちろん既婚者クラブも安全面は確保されていますが、ヒールメイトではより細かいところまで気を使った設計がされており、身バレ防止の機能が無料プランから利用できる点でコストパフォーマンスが優れています。
会員数では既婚者クラブに軍配が上がりますが、ヒールメイトは会員数が少ない分、一人一人との出会いを大切にしたい方に向いており、真剣な出会いを求めている人にはおすすめです。
-
年が離れた人とも出会いたい人
-
カジュアルな関係を求めている人
-
出会いやすさ・スムーズさを重視する人
対して既婚者クラブは、カジュアルな出会いやスムーズに出会えることを重視したい方向けと言えます。
20代から50代までと幅広い年齢層の利用者がいるため、年齢の差を気にせず様々な人と出会いたい人に適しています。
ヒールメイトと比較すると若い年齢層が多いため、軽い出会いやカジュアルな関係を求める人にも向いています。
また、口コミにも「スムーズに出会えた」「すぐに気が合う相手と繋がれた」といった声が多い点から、すぐに結果を得たいと考えている人にとって非常に使い勝手の良いアプリと言えるでしょう。
このように、年齢差を気にせず出会いたい人や軽い関係を求める人、スムーズな出会いを求める人に特に向いているのです。
もちろん、真剣な出会いを求めて利用している方も少なくないため、会員の多さを活かしてチャンスをつかみに行くのもアリでしょう。
年代別おすすめアプリ
-
20代・・・既婚者クラブ
-
30代・・・既婚者クラブ・ヒールメイト
-
40代・・・既婚者クラブ・ヒールメイト
-
50代・・・ヒールメイト
既婚者クラブはヒールメイトに比べ若いユーザーが多いため、20代の既婚者にとっては年齢が近い相手とマッチしやすいのが特徴です。
一方で、30代や40代のユーザーは既婚者クラブとヒールメイトの両方で主な利用者層となっており、どちらを選んだとしても自分に合った相手が見つかるでしょう。
ただし、既婚者クラブは、比較的若いユーザーが多いため、年齢層が低めの相手とマッチしやすいかもしれません。
対してヒールメイトは、落ち着いた雰囲気があるため同年代の相手とゆっくり関係を深めたい人に向いています。
ヒールメイトは既婚者クラブよりも年齢層が高く、特に50代以上のユーザーも多く利用しているため、同じ年代の相手としっかりしたやり取りを求める人には最適なアプリです。
ライフスタイル別おすすめ
-
忙しい社会人、自由時間が多くない・・・既婚者クラブ
-
自由時間が多い方・・・ヒールメイト
-
オフラインで出会いたい方・・・既婚者クラブ
忙しい社会人や日常的に仕事で時間が取れない方にとっては、既婚者クラブがより適しているかもしれません。
カジュアルな出会いを求める傾向が強く、利用者の年齢層も比較的若くライトな目的で参加している方が多いため、積極的に出会いたい方向けと言えます。
会員数が50万人を超えており、利用者数の多さも魅力で、短期間で効率的に出会いたい方にはぴったりの選択肢です。
一方で自由な時間が多く確保できる方にはヒールメイトが向いています。
会員数こそ既婚者クラブに劣りますが、サイト内での安全性やサービスの充実度に優れているため、ゆっくりと時間をかけて相手を選びたい方向けと言えます。
特徴が大きく異なるため、ライフスタイルや出会いの目的が明確であればヒールメイトと既婚者クラブの2択で選びやすいといえるでしょう。

既婚者クラブは、既婚者同士の交流イベントを主催している「e-venz」と提携しています。
複数の既婚者と一緒にお酒を飲んだり、新しい友達を作りたいと思っているなら各地で開催される既婚者向けの合コンイベントを検討してみるのも一つの手です。
地方で開催される可能性がある点から、地方で利用されている方にも思わぬ形で出会いが生まれるかもしれません。
ただし、公に新しい出会いを求めることに不安を感じる方からすれば、積極的に参加しにくいことでしょう。
その場合は、アプリを活用して個室の飲食店で一対一で会う方が安心でしょう。
どの方法を選ぶかは、自分の求める交流のスタイルや安心感の度合いに応じて決めるのがベストと言えます。
まとめ
ヒールメイトと既婚者クラブは、それぞれに特徴的な機能があり、どちらも個別の強みを持っています。
ヒールメイトは、セキュリティがしっかりしていて、年齢層が落ち着いているユーザーが多い点が魅力です。
一方で既婚者クラブは、20代から50代まで広い年齢層が利用しており、マッチングがスムーズで使いやすい点が大きな評価ポイントとなっています。
最終的には自分がどのような目的で利用したいのか、どの機能を重視するのか、予算に合った選択をすることが重要です。
両方とも無料で会員登録できますから、まずは試してみて自分に合ったアプリを見つけるのが良いでしょう!
よくある質問
-
両アプリは無料で利用できますか?
基本的な機能(プロフィール閲覧や検索)は無料ですが、メッセージのやり取りなど実質的なコミュニケーション機能の利用には有料会員登録が必要です。
-
どちらのアプリの方が会員数が多いですか?
公式発表によると、現時点では既婚者クラブの方が会員数が多い傾向にありますが、地域によって異なる場合もあります。
-
既婚者だとわかってしまう心配はありますか?
両アプリとも既婚者向けに設計されており、プライバシー保護のための機能が充実しています。支払い明細なども配慮されています。
-
地方在住でも出会いはありますか?
大都市圏に比べると会員数は少なくなりますが、両アプリとも全国に会員がいます。
既婚者クラブの方が地方会員向けの機能が充実しているという声がありますが、ヒールメイトでも十分に出会える可能性はあります。 -
どちらのアプリが安全性が高いですか?
セキュリティ対策は両アプリとも充実していますが、第三者機関の評価ではヒールメイトの方が若干高い評価を得ています。
ただし、個人の使い方によるところも大きいです。

ユアマッチ編集部21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。
今の妻とは、35歳の頃にグイグイと相手からせがまれて結婚しました。 妻のことは愛していますが、「もしかすると、自分が本当に好きな人は他にいるんじゃ」という気持ちが拭えませんでした。 そんなときに出会ったのがHealmateでマッチングしたSさんです。 はじめて会ったときから「この人だ」という運命的なものを感じました。 Sさんは10歳も年下ですが、僕のことを心から愛してくれて、信じてくれます。 この歳になって、こんなにも素敵な人と出会えるなんて、今でも信じられません。 最近は毎日楽しく、自分にも自信がつき、周りから「なんかかっこよくなったね」と言われました。